操作方法が簡略化された楽しめるゲーム

スマホでゲームをするときには、出来るだけ簡単に操作をできる必要があるため、フリックやタップのみで操作ができる簡単ゲームが人気となります。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴは、重厚なストーリーでありながら操作方法が非常に簡単であるため、すぐにゲームのストーリーに引き込まれていくのです。

剣と魔法でクリスタルを探すお決まりのRPGではありますが、大量のアイテムと広大なダンジョン、そして広い世界には町がたくさんあってその人たちとの会話によってストーリーが分岐するようになっています。

その様な大きな冒険が待っているので、少しずつキャラを成長させて新たなスキルを得る事が非常に快感になってきます。そして、ゲーム展開によっては様々なキャラを仲間にしていくことが可能であり、そのパーティーをどのような構成にするのかについて悩む事になります。

ストーリーは1本道ではなく、旅の途中で見つけたダンジョンにお宝を求めて操作するという楽しみもあります。早めにストーリーを進めていくのも良い考え方ですが、お宝ゲットを楽しみながらゆったりとファイナルファンタジー ブレイブエクスヴの世界を楽しむのも良い方法となるのです。

様々なアイテムを集めていくことによって、武器などの装備を充実させていくことが出来ます。その点から考えても、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴの世界をより楽しむように、寄り道をすることが大事なのです。

旅の途中に様々なバトルが発生しますが、自分の得意なスタイルの戦闘方法をコマンド登録しておき、それをリピートする方法でバトルを展開していけば、簡単操作が更に楽になるのです。

このように、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴは物語で楽しみながら、バトルの中身は奥深く、それでいて何度も同じそうサヲする部分は省略出来るような親切設計となっているため、やり始めからすぐに物語に引き込まれてしまい止め時が分からなくなってしまうのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ