ひたすらファイナルファンタジーでリセマラを続ける理由

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィをプレイしている息子がリセマラという謎の用語を頻繁に使っているので、何の事だろうと前々から思っていました。キャラクターに関係するのか、それとも何かの技の名前なのか分かりませんが、とにかく事あるごとにこのワードを繰り返しているのです。そんな訳で私も気になってしまったので、早速調査してみようという事になりました。その結果として分かったのは『リセットマラソン』の略称だったという事です。

ゲームではリセットをする事が頻繁にありますが、このファイナルファンタジーブレイブエクスヴィでは、その傾向がより強く出ているという事なのでしょう。世間一般としてはあまり良いイメージではないかもしれませんが、それは当事者の意見とは別でして、どうしても上手く行かない場面になったから、ある程度前の地点から再開しようというだけの話なのです。これは私達でも日常的に行っている事であって、なんら否定されるべき事柄ではありません。

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィでも、このリセマラは有効な攻略手段として用いられているという訳ですね。この言葉の定義ですが、単にゲームを途中から再開するという意味に加えて、アプリそのものを再インストールするという使い方もされています。むしろこちらの方が一般的かもしれないですね。やっぱりそれなりに面倒ですけど、それだけの価値があるからやっているというのも事実でしょう。

強ユニットが最初の時点で出ればゲームの進行も楽になるのです。ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィでもそれは同じなんですね。星5の強キャラクターが出現するまでひたすらリセマラし続けるという人は少なくありません。あぁ、これがリセマラの意味だったのかと理解していただけましたか?ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィをプレイする際は、この辺りの事をある程度意識しておくと良いのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ