ファイナルファンタジーの入門用としても最適

最近ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィにはまっています。私の世代はファイナルファンタジーとドラゴンクエストが特別な存在です。子供の頃はその二つのソフトがRPGの代表のようなもので、RPGといえばファイナルファンタジーかドラゴンクエストといった感じでした。

その二つの内私はファイナルファンタジー派でした。あの独特のパッケージイラストに惹かれ、ゲーム画面で戦闘中動くキャラクターにとても興奮したものです。ですのでこのファイナルファンタジーブレイブエクスヴィ含めファイナルファンタジーはほとんどプレイしています。

で、このファイナルファンタジーブレイブエクスヴィの良いところは、まず、気軽に出来るというところではないでしょうか。ファイナルファンタジーというと長編で時間がかかるといったイメージが強いと思いますが、このファイナルファンタジーブレイブエクスヴィはちょっとした空き時間にも出来ます。簡単に出来るところは簡単に、やり込もうと思えばやり込める、その辺のバランスが素晴らしくとてもやりやすいゲームになっていると思います。

それからグラフィックです。ドット絵の懐かしいものが中心になっていますので、私のようなファミコン、スーパーファミコン世代には懐かしくそれだけでも嬉しくなります。ドット絵は若い子にも人気が高いらしく、あらゆる世代から受け入れられる良さがあります。それだけではなく幻獣なんかは美しいCGで描かれていたりします。今昔の良いところを混ぜてとても素晴らしい作品になっています。

そして懐かしいキャラクターがたくさん登場するのも良いところです。これにより私のようにファイナルファンタジーのほとんどをプレイしてきた人間だけではなく、子供の頃にちょっとやった事があるなんて人も楽しめるゲームになったのではないでしょうか。

ゲームとしてやれる事も多く、今までファイナルファンタジーをやった事がない人がファイナルファンタジーの世界に初めて触れる入門用としても最適だと思います。ぜひインストールしてみて欲しいゲームです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ