人気のファイナルファンタジーシリーズ

ファミコンやスーパーファミコンの時からめちゃくちゃ人気があったファイナルファンタジーシリーズ、好きかどうかは別にしてゲーム好きなら一度はやったことがあるRPGだと思います。
当時はドラゴンクエストかファイナルファンタジーかと言えるくらい、人気を二分していたゲームタイトルでした。
そのファイナルファンタジーの人気、魅力のひとつがなんと言ってもその世界観で、絵本や絵画のような幻想的で美しいグラフィックに独創的なストーリーがファンを釘づけにしてきました。
タイトルによってストーリーも変わるので、ファイナルファンタジーのファンでも、人によってどの作品タイトルが好きかは人気が分かれることでしょう。
仲間と共にクリスタルを追い求め、強い敵と戦い、新しい仲間との出会いと別れ、小説のようにたたみ掛けてくるテンポの良いストーリー展開は、これまでもファイナルファンタジープレイヤーを熱くさせてきました。
ストーリーもドラゴンクエストに比べると少々複雑で、ゲームもやり込み要素が満載になっていて、完全クリアまでには数十時間も掛かる場合もあります。
なおかつチョコボのような可愛らしいキャラクターも生み出してきているので、全世界にファンを作ったのも頷ける作品になっていると言えるでしょう。
そしてそのファイナルファンタジーの最新作になるファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは、androidとios向けに配信されるスマートフォンのアプリゲームです。
様々な特典がついたファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの事前登録車はなんと20万人を超えて、ツイッターなどSNSを使った宣伝方法は効果を高めています。
9月から配信されると言われ続け未だになかなか配信されず、情報を小出しにしてファンをヤキモキさせていますが、ゲーム会社がよくやる手法で、以前も発売予定日が数か月遅れたということもありました。
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの事前テスト配信も完了して、今回もファンの多いクリスタルを巡るストーリーで、期待は膨らむばかりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ