重厚な世界観に引き込まれます

和製RPGと言えば、ドラゴンクエストかファイナルファンタジーの名前が真っ先に出てくるのではないかと思います。今回はその一角であるファイナルファンタジーから派生されたスマホゲームである、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスについて語りたいと思います。

このゲームの一番の売りは、やはり何と言っても歴代のキャラクターが総登場することにあるでしょう。誰しもが各々で思い入れのあるシリーズがあると思いますが、その時に登場してきたキャラクターが軒並み登場するのです。これは歴代シリーズのファンであれば絶対に遊びたいゲームですし、遊ぶべきゲームだと思います。

これまでのスマホゲームと異なるのが、フィールド探索できる点なんですよね。このフィールド探索によって、様々なアイテムを見つけたり仲間と敵を見つけて戦っていくのが醍醐味です。しかも基本的に3Dでプレイをするので、歴代のキャラクターがより臨場感やリアリティーを持って登場します。こういった点も、歴代のファンにとってはたまらない仕様ですよね。

基本的にはダウンロードの後で無料にて遊べますが、もちろん課金をすることでより深く、そして強く、速く遊ぶことができます。遊んでいるプレイヤーは多いので、そういったベテランプレイヤーに引っ張っていってもらい、最初は鍛えていく方が良いかもしれませんね。難しいとか勝てないというのは、長く遊ぶに際してモチベーション低下の要因になりますからね。
登場する敵キャラクターは、懐かしいものから最新のものまで様々です。なので、歴代ファンが喜ぶのもそうですが、新規のファンの方であっても十分に遊べる内容になっています。

また武器や防具を揃えていく過程も面白いですね。まぁこの手のゲーム全般に言えることなのですが、武器や防具のコンプリートも一つの目標ですからね。まだ見ぬ強い武器防具を探し求めるのも面白いと思いますよ。
歴代のファンのみならず、新規のファンも楽しめるのがファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ