ゲームから離れた大人にやってもらいたいゲーム

ファイナルファンタジーを初めてやったのは確か2だったと思います。
まだハードはファミコンでした。
当事まだ子供だった私は、攻略本などを見ながら必死にプレイしていました。
それからスーパーファミコン、プレイステーションとハードが変わる度にグラフィックが進化していって、どんどん凄いゲームに変わっていきましたよね。

残念ながら私はプレイステーションくらいから社会人になってしまい、8までしかやっていません。
社会人になるとなかなか家でゲームをやる時間って取れないんですよね。

ですが、電車の中でファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスを見つけました。
驚きです。
スマホでファイナルファンタジー が出来るなんて。
スマホなら通勤時間やちょっとした空き時間に出来ます。
これはファイナルファンタジー好きとしてはやるしかないです。

そういえば関連ゲームのところで知ったんですが、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス以外にもファイナルファンタジーシリーズはスマホゲームとしていくつか出ているんですね。
まったく知りませんでした。

で、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスですが、ファイナルファンタジーの良いとこ取りといった感じですね。
戦闘やマップ画面では私がもっともハマッたスーパーファミコン時代のようなキャラクターが動きます。
これだけでも泣きそうです。
かなりの懐かしさがありますが、あの頃良いも派手なエフェクトなんかがあって時代の流れを感じます。

召喚獣のCGムービーは、驚くほど綺麗です。
これは最近のファイナルファンタジーの売りの一つみたいですね。
始めてみた私はとにかくその綺麗さに驚きました。

ストーリーにファイナルファンタジー独特の影があり、これが今の世代の子供たちに受けるかどうかはわかりませんが、あの頃子供だった大人にはぜひプレイしてもらいたいです。
ゲームから離れてしまった人も、再びゲームに戻るきっかけになる良いゲームだと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ