画面の美しさで他を圧倒するファイナルファンタジーの新作

2015年の秋に配信開始予定となっているのが、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスなのです。なんかタイトル長くね?と思ったのは多分私だけでは無いと思います(笑)でも、まぁ画面を見ただけでも分かりますけど、やっぱりファイファンだなぁと思わせてくれます。画面のキレイさが他とは比較にならないんですよね。別にこれは他の作品を悪く言っているという訳ではありません。それらに関しても十分過ぎる程美麗なグラフィックである事は既に認めています。それを理解した上で、更にそれ以上のという意味あいで私は言っているのです。

FFシリーズの絵が美しいのは昔からの事ですが、そういう部分は本当に重要ですよね。シリーズ初めての作品はもうだいぶ前の事になりますからオリジナルのスタッフはあまり参加していないのではないかなぁと思うのですが、そう感じさせない様な雰囲気づくりに成功していると思います。これは画面がというだけの話では無くて、それ以外のあらゆる面においての意味でです。

シリーズ物というのは回を重ねるごとに良さが失われて行くと誰かが言っていましたが、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスに関しては例外だと認めざるを得ないと思います。もう見た目からして違うというのがハッキリしていますからね。ただ、それに関してもまだプレイ前なので完全には分からないのですが、おそらくは大丈夫だろうと思っています。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスのストーリーは何だか哲学的な感じでよく分かりません。しかし、そこがFFっぽいなと私に思わせてくれるのです。なんのこっちゃ?という印象を最初は受けるのですが、その後次第にそれらの意味が分かってくるというのも、このシリーズの共通点なのです。あぁ、そして気になるのがチョコボです。皆さん知っていますか?鳥みたいな感じのキャラなんですけど、これが出てくれれば後は言う事ありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ