ファイナルファンタジーブレイブエクスを早くプレイしてみたい

スマホゲームの中にはファイナルファンタジー系のゲームがいくつかありますが、その新作が今秋リリースされるという情報をキャッチしました。そのタイトルは「ファイナルファンタジー ブレイブエクス」というもので、さっそく公式のプロモーションムービーを見てみました。

 それを見て感じたことは「懐かしいテイストのゲームなんだろうなあ」ということです。今のスマホゲームは高画質であることを売りにしている場合も多く、そこまで懐かしいという感じにはなりません。しかしこのファイナルファンタジー ブレイブエクスからは懐かしくてノスタルジックな雰囲気をそのまま残しているので、そこにまず好感を持ちました。

 そして、そのプロモーションムービーの中に「これぞファイナルファンタジー」というような個性的なモンスターを発見しました。それはサボテンダーだったり、イフリートだったり、ヒルギガースだったりなどです。これらのモンスターはシリーズを通してお馴染みのモンスターですから、それらを目にすると「ファイナルファンタジーだなあ」ということをとても色濃く感じます。

 ファイナルファンタジー ブレイブエクスは、リリースされれば人気になること間違いないです。そのゲーム性がどういうものなのかはまだイマイチよくわかっていませんが、見た限りでは基本に忠実なRPGなのではないかと推測しています。

 ファイナルファンタジーというコンテンツだけで過度に期待を寄せてしまうのは良くないのかもしれませんが、期待が大きくなるのもしかたありません。名作ゲームの予感がヒシヒシと伝わってきますし、それでこそファイナルファンタジーというものです。さっそく事前登録を済ませて準備万端の状態にしておきましたので、いつリリースされてもプレイすることができます。

 リリースされればしばらくはこのゲームを中心にスマホゲームをしていくことになりそうですし、そのリリースが今からとても待ち遠しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ