FF好きな友人からオススメされたスマホゲーム

スマホゲームって無料だからって色々とダウンロードしちゃいますよね。有名なゲームはほとんどスマホ内に入っています。中にはほとんどプレイしていないゲームもありますが。大抵はチュートリアルあたりまでやってみて、それで楽しいと思ったゲームは先に進めています。
最近あまりいいゲームが無いなぁって思っていた所、FF好きな友人からファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスというFF系スマホゲームがリリースされたと聞きました。私もかつてはFFにハマった経験がありますから、早速ダウンロードしてみました。
所でFF系のスマホゲームの種類も増えていますよね。しばらく新作チェックしていないだけで種類が増えている事に驚きましたよ。友人から勧められるまでは、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの事も知りませんでしたから。結構ゲームオタクだと自分では思っていたのですが、まだまだですね。
肝心のプレイした感想はと言うと、想像していた以上に面白いです。あまり期待せず取りあえずやってみたという感じだったんですが、チュートリアルを最後までプレイした後、しっかりとステージを進める自分がいましたね。時間を忘れてゲームをしたのも久しぶりです。最近はどちらかというと、スマホでは主にSNS系で楽しんでいました。久しぶりにしばらく楽しめそうなゲームを見つけました。
スマホゲームで新作としてリリースされるFFシリーズへの熱はこれぐらいですが、スーファミやプレステ時代のFFはそれはもうハマりにハマりましたよ。学校が休みの日には一日中部屋にこもってゲームして親に怒られたなんて事もありました。今となってはいい思い出です。
ゲームシステムが面白いのは勿論なのですが、何と言ってもあのストーリーやキャラが最高に良かったです。ついつい感情移入してしまって、悲しいシーンの時には涙した事もありました。隠しストーリーなんてものがあって、それを探すのに必死でしたね。最初は攻略本を見ずに進めるんですが、自分一人の力では完全攻略が出来ないと思って、結局は攻略本を見ちゃうんですよね。
今思い返すだけでも胸が高鳴るゲームです。当時のゲームは最高傑作の物が多かったですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ