FFのスマホ版ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴ

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴはファイナルファンタジー、ブレイブフロンティアの制作陣がタッグを組んで作られた最新のファイナルファンタジーと言えるものです。

FFシリーズのファンの方も楽しめる要素が沢山あり、歴代のFFの登場キャラを使って共に戦う事も可能になっていますし、グラフィックはドット表現されていますから、昔のファン層でも馴染めるものになっています。

FFのスマホ版であり、据え置き型ゲームのものとは全く異なるものですから、据え置き型をスマホで行うという考え方でプレーするのではなく、新しい形のファイナルファンタジーで遊ぶと捉えても良いです。

タップやフリックで直観的に操作可能になっており、ユニットのキャラには伝説の英雄たち、破壊神たちという形で、往年のFFキャラが存在しますし、据え置き型ゲーム時代に味方キャラとして操作していたものが伝説の英雄であり、ボス級の敵キャラが破壊神という事になります。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴは懐かしむ意味でもプレーしてみるのも良いですし、現在のライフスタイルに合ったFFを楽しむという意味合いで挑戦するのも良いです。

いずれにしてもスマホゲームとして楽しめる作りになっており、課金無しでもプレーする事が可能ですから、まずは無課金でプレーを試してみると良いですし、それでハマればより効率的にゲームを続ける為に課金するのも1つと言えます。

据え置き型のように自宅で行う必要も無いですし、暇な時間にスマホ片手に何時でもプレーする事が可能ですから気楽にプレーを続ける事が出来るものになっており、過去にこのゲームのシリーズを楽しんで離れてしまった方でも抵抗なくプレー出来るように作られているゲームです。

アイテム課金を行っていくとスムーズにプレーを進めて行く事が出来ますし、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴの基本的なゲーム部分は課金無しでも行えますから安心してプレーすれば良いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ