ファイナルファンタジーシリーズの最新作が間もなく登場

スマートフォン向け新作RPG「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」の事前登録キャンペーンがいよいよ始まりましたね。完全新作の「ファイナルファンタジー」ということで、否が応でも期待してしまいます。前作の「ブレイブ フロンティア」は全世界で2,000万以上もダウンロードされたそうですが、今作がそれ以上のヒットになることは間違いなさそうです。

事前キャンペーンでは30万人以上が登録すれば、限定アイテムがプレゼントされるという太っ腹ぶり。気になるプレゼントの内容はといえば、魔導アーマに乗ったティナや「ブレイブ フロンティア」のアルテマウェポンなどなど。前作ゲームのアイテムとはいえ、ファイナルファンタジーシリーズでアルテマウェポンと言えば最強クラスの剣。それが登録するだけで無料で貰えるとはお得です。新作が出るまでの繋ぎとして、前作をもう一度おさらいしてみるのもいいのではないでしょうか?私はもちろん登録しました。

さて、ファイナルファンタジーと言えば、やはりその美麗なグラフィックが魅力の一つ。新作「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」もその伝統を引き継いでいるようです。3Dで描かれたPVはもうご覧になられましたか?これはと唸らせる秀逸な出来となっており、ド迫力なバトルシーンの描写はスクウェア・エニックスの本気を感じさせます。大作感がひしひしと伝わるPVとなっていますので、まだの人は是非ご覧になってください。

いまだ全貌の明かされない「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」ですが、シナリオのクオリティも保証できそうです。担当は『逆転裁判5』や『閃乱カグラ -少女達の真影-』で名を馳せた北島行徳。プロレスラーでもある彼が、ファイナルファンタジーの最大の魅力とも言えるシナリオをどう料理するのか気になるところですが、関係者各位の声を聞くかぎり、最高傑作級との期待が持てそうです。FFの新しい物語の幕開けを座して待つこととしましょう。

「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」は2015年の秋に配信予定。もう間もなく、世界が再びファイナルファンタジーに熱くなります。スタートダッシュを決めるためにも、事前登録キャンペーンには是非とも参加しておきましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ