ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは最高に楽しい

先日、ついに遊べるようになったファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは、さすがのビッグネームだけあって、滅茶苦茶楽しむことができています。
僕はこれまでに幾つかのスマホゲームを楽しんできましたが、あまり長続きすることはありませんでした。というのもどうしても面白く感じることができなかったのです。深く理由はわかりませんが、やはりこれまでに僕はファイナルファンタジーくらいしかハマったゲームがなく、おそらくファイナルファンタジーしか本当の意味で楽しめない性質なのかもしれません。それで、今回待っていたファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはとても楽しむことができている、ということです。
それにしても過去のスマホゲームは無課金で遊ぶことがほぼ不可能でした。たしかに最初は無課金で遊ぶことができました。しかし次第に内容が難しくなっていくにつれて、ガチャで引き当てたレアキャラクターやレアアイテムを所持していなければできなくなりました。最終的には実質お金をかけなければ遊ぶことができなくなり、これではいくら基本プレイ料が無料でもまったく遊べないのです。
しかし、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは今のところそこまで課金する必要がないようです。たしかに従来の通りこれからのアップデートでどうなるか不明ですが、現状は無課金で大丈夫です。しかも驚いたことに無料でひけるガチャでもかなりレアカードを引くことができます。おそらく今しかこの状況は続かないのではないだろうか、と考えています。今のうちに少しでも早く始めておくことで、将来的にも無課金で遊び続けることができるかもしれません。
僕はwifi環境下でファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスを遊んでいます。絶対にwifi環境下でしか遊べないとは断言しませんが、個人的には利用することをオススメします。
本当に最近のスマホゲームの中でも作り込まれており、絶対にプレイを開始することをオススメします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ