ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスへの期待

ファイナルファンタジーといえば、スクウェア・エニックス社が誇る看板ソフトにして、RPGゲームの名作シリーズとしても有名です。このシリーズは私が中学生だったころからじわじわと人気を集め始め、やがて爆発的なヒットと共にロールプレイングゲームとしての金字塔を打ち立てました。
言ってみればファイナルファンタジーとドラゴンクエストがロールプレイング系ゲームの両雄であり、現在もその牙城はしっかりと堅持され続けています。それどころか新規ファンを増やしつつ、更なるブームを呼んでいると言った方が的確なのかも知れません。
そして、このシリーズの最新作がいよいよリリースされます。ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスです。2015年の秋に配信がスタートされるこの最新作、事前予約登録だけで早くも30万人のユーザーを獲得しました。
ファイナルファンタジーといえば、そのグラフィックの美しさも大きな魅力です。一時期はCGの凄まじさが賛否を呼んだこともあるくらい、美しく作れ込まれた映像のもとゲームを行うことが出来るのです。最新作であるファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスも、このシリーズの特長であるグラフィックの美しさに魅了されるファンも少なくないはずです。
また、今回の新作は、全世界中で2300万ダウンロードという爆発的なヒットをあげた人気ゲーム「ブレイブフロンティア」を生み出したエイリム社が、全面的に作品開発を担当しているという点も特筆すべき点として挙げられるでしょう。
ファイナルファンタジーといえば、かつては様々なゲーム媒体にて多くのゲーマーたちを熱狂の渦に巻き込んで来ましたが、新作であるファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはスマートフォンでプレイできるというのが非常に楽しみです。恐らく今までFFをプレイしてきたユーザーのほとんどが大きな期待を寄せていることでしょう。かく言う私もその一人なのです。存分に新作ファイナルファンタジーを楽しみたいと考えています。今から胸が高鳴るばかりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ