あのファイナルファンタジーの新作がスマホでプレイできる

ストーリーもキャラクターも世界観も全てが新しいファイナルファンタジーがスマホで登場です。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは王道RPGながらも新しさがあるゲームで、高い戦略性を誇る戦闘も簡単操作でこなしていけますし、何といってもそのCGは迫力満点です。歴代のファイナルファンタジーのキャラクターも多数参戦していますので、新規のファンから昔からのファンまでどちらも楽しめるゲームに仕上がっています。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは初期のスーパーファミコンを思い起こさせるドット絵が用いられていて、どこか懐かしい雰囲気があります。ですのでファイナルファンタジー4から6あたりのファンのかたは特に嬉しいのではないでしょうか。といってもスーパーファミコン時代と異なるのは、その迫力のCGムービーです。オープニングから高いクオリティのCGを目にすることができて、時代の流れを感じさせます。

主人公のレインは困っている人を見過ごすことができない王道タイプの主人公で好感がもてます。相棒のラスウェルは優等生タイプでそのバランスがまたいい感じです。この二人を中心にしてクリスタルの新たな物語が始まります。

おなじみのファイナルファンタジーのストーリー性でありながら、その戦闘は歴代のものを少々異なり、順番にキャラクターが攻撃をしていくシステムです。連続攻撃を行うとチェインが発生して、ダメージ量がアップします。このチェインにもスパークチェインやエレメントチェインなど複数あり、また各キャラクターごとに独自のリミットバーストもあり強力なスキルを発生させることが可能です。ドット絵もよく動いて演出もド派手なのが最高です。召喚獣はCGで、その美しさも圧巻です。

懐かしさもありながら新しさもあるファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスは、ファイナルファンタジーファン必見のゲームです。RPGへのこだわりを見せており、高いクオリティの作品世界を味わうことができます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ